So-net無料ブログ作成
夏休み ブログトップ

夏休み 5日目 [夏休み]

昨日からお爺ちゃんの家に遊びに来てます。
お庭に酔芙蓉の花がとてもきれいに咲いてます。
2009_0922_zushi.jpg

珍しくお爺ちゃんもお婆ちゃんも歩く気分がいっぱいのようで鎌倉までウォーキング[くつ]
僕は二人に負けるわけ行きません。抜かされないように先頭に歩きます。
みんなついてきてねぇ~!

2009_0921_ぼたもち寺.jpg

最近は鎌倉もテラスならワンOKの店がふえてきて、皆でゆっくりランチを食べて帰ってきました。
でもさすがに夏休み5日め、daisyに付き合うのは疲れます。
zushi 2009-9-20.jpg



軽井沢 3日目 [夏休み]

今日は軽井沢最終日[もうやだ~(悲しい顔)]
今朝は早くから目が覚めちゃって、何とか頑張って大人しくしていたんだけど、6時には散歩に出ました。清涼感につつまれ、のんびり歩いていたら、ペンションのオーナーが大型犬3頭(セント・バーナードとオールド・イングリッシュ・シープドッグとフラットコーテッド・レトリバー?)のお散歩に遭遇。さすがに迫力あって僕は反対方向に一目散と逃げた。
帰る前に挨拶したら、皆穏やかでいいワンでした。

シルバーウイークの始まりでもあり、帰りの道は渋滞が予想され、他の泊り客の方たちは早々に帰り、僕らが最後でした。やさしいオーナーとお別れは寂しかったけど、また来ることを約束して出発しました[車(セダン)]

途中、昨日と同じ浅間六里ヶ原休憩所のドッグランで一頻り走り回ってたら、
浅間 六里ヶ原休憩所 dogrun.jpg
ずっと雲がかかって姿をあらわさなかった浅間山がはっきり見えました。[カメラ]
浅間山 2009.9.19.jpg

高速に乗る前に塩沢湖にも寄ってみました。
塩沢湖2009.9.19-2.jpg

まだ混雑もなく、ゆっくり散策ができました。
睡鳩荘2009.9.19.JPG


さぁ!東京へ向けて出発[車(セダン)]
行きと違って渋滞もなく、2時間半くらいで帰宅出来ました。
3日間楽しかったなぁ。留守番疲れも取れたような気がします。

軽井沢が意外と近くて、僕らワンにも優しい場所なので、また遊びに行くことにしま~す。

またね[音楽]
イングリッシュ ローズガーデン.jpg

軽井沢 2日目 [夏休み]

今朝の散歩は、ホテル敷地内にある遊歩道。ひんやりと涼しいが紅葉が始まっている木々の中を小鳥のさえずりを聞きながら歩く。小川が流れていて、そこで少し遊んでから朝食[レストラン]
rio 小川.jpg

今日の予定は、白糸の滝を見学してから旧軽井沢周辺を散策し、雲場池に寄って、日帰り温泉のトンボの湯に入って今晩泊まるペンションへ[車(セダン)]

鬼押ハイウェイの途中に無料のドッグランを見っけ[るんるん] 早速、遊んじゃいました。浅間六里ヶ原休憩所2009.9.18.jpg
お友達もできたし、今日は一日ここで遊ぼうよ!
浅間 六里ヶ原休憩所 dogrun2009.9.18.jpg


[もうやだ~(悲しい顔)]今日は予定がたくさんあるので、次へ出発だって[車(セダン)]

白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝へ
綺麗な滝だなぁ
白糸の滝2009.9.18.jpg

この後はdaisyのお楽しみ!急カーブのドライブを楽しんで旧軽井沢を散策。僕もOKのお店もたくさんあったけど
僕には興味がな~い!次、行こうよ!(3時間くらい滞在してた[ふらふら]

旧軽井沢銀座や線路から比較的近いのに自然満喫できる雲場池を一周。ゆっくり歩いて30分くらい
雲場池2009.9.18-02.jpg

さぁ!トンボの湯[いい気分(温泉)]
あれ?時間がない[わーい(嬉しい顔)] また、昨日みたいに道迷うといけないから、温泉は諦めた方がいいね!次行こう!

午後3時半。ペンションに到着
kuu 2009.9.18.jpg
開放感があって清潔なお部屋。ロフトまで付いてました。広いドッグランもあって自由に遊べる。
オーナーご夫婦は、とても優しいし、大型犬3頭と小型犬4頭もいてお友達になったんだよ。
もちろん僕のディナーもあって自家製野菜と鶏のささみのせいろ蒸し[レストラン]
僕しあわせ[揺れるハート]毎日がこうだといいのに。

明日、帰るのぉ~[バッド(下向き矢印)]

軽井沢 1日目 [夏休み]

わ~い!今日から僕の夏休みが始まりま~す。
軽井沢へ向けて出発!

まずはガソリンを入れて[ガソリンスタンド] えっ?タイヤにキズがあって空気が少し漏れているって[がく~(落胆した顔)]スタンドのお兄さんが発見[目]そう言えば、先日バックで駐車しようとして何かに乗り上げたような覚えが[ふらふら]渋々前2本交換。痛い出費です。

気を取り直してっと。しゅっぱ~つ![車(セダン)]
えっ?関越自動車道が上下線で通行止めですって[もうやだ~(悲しい顔)]この日のために買ったナビが迂回道路案内してくれ助かりました。でも大渋滞。

午後3時、やっと軽井沢に到着。まずはアウトレットを散策。東京マラソンに向けてシューズを買い[くつ]、早々に嬬恋村にあるホテルへ

車の嫌いな僕には、渋滞と山道のカーブ、おまけにdaisyはどんどんと日が落ちて来て他の車も全く来ない鬼押出しの火山博物館あたりで道に迷い、ぐるぐるぐるぐる。。。ホテルに到着寸前に僕は車の中でグエッと吐いた。
ここまでは、まだ僕は全然楽しくないんですけど・・・

午後6時、なんとかホテルにたどり着きました。
rio room 2009.9.17.jpg
とても素敵なお部屋で僕緊張しちゃった。でも粗相した時用のセットがちゃんと置いてありました。
でも、僕は粗相なんかしませんよ~。

夕飯はコース料理。やっと僕の楽しみにしていた時間です。
スジ肉と薩摩芋のポトフ仕立てと鶏ささみのオーブン焼きにヤギミルク
rio dinner.jpg
ドライフードしか知らない僕は、カルチャーショック[むかっ(怒り)]世の中には、こんなにも
やわらかくて美味しいものがあったんだね。今晩夢を見そうだ。
レストランから出るとき、隣の子がヤギミルク残してたから、僕が飲んどいてあげた[音楽]

夕飯の後は、少し食べ過ぎたのでウッドチップを引きつめてあるドッグランを独り占めでひとしきり遊びました。
部屋に帰る途中、プロのカメラマンの優しいお姉さんの甘い誘いに引き込まれ写真を撮りました。
旅は大人にしてくれるんだなぁなんて思いながら、部屋に戻ってねました。[眠い(睡眠)]
秋 2009.9.17.jpg

つづく

僕の夏休み [夏休み]

えっ!夏休み?

何?2009_09.jpg

もう秋になっちゃいましたが、明日から僕の夏休み[ぴかぴか(新しい)]が始まります。
まずは2泊3日で軽井沢へ[車(セダン)]遊びに行きま~す。

楽しみだなぁ~[るんるん]
温泉[いい気分(温泉)]に入って、[レストラン]美味しいもの食べて[くつ]ハイキングも・・・

次回報告しますよ~!

夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。