So-net無料ブログ作成

あじさい祭り [お散歩]

20100613_鎌倉宮あじさい祭り.jpg

鎌倉宮のあじさい祭りの入場券をいただいたので、本日行ってきましたよ[音楽]
さすがに最終日でもあり、ほとんど花は終わってましたが、新緑のなかの歴史散策を楽しむことができました。

20100613_鎌倉宮.jpg
拝殿前、「獅子頭守」(ししがしらまもり)が迎えてくれましたよ。

20100613_鎌倉宮あじさい祭り1.jpg
鎌倉宮は、大塔宮護良親王をお祀りする神社ですが、親王は拝殿の奥にある土牢に9ヶ月をも幽閉されていたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

20100613_鎌倉宮獅子頭.jpg
お土産に厄除、幸運招来の獅子頭守りを買って、早速車の前に置きました。
これで安心して車に乗れそうです。




花菖蒲 [お散歩]

今日は、日曜日[音楽]
たくさん歩くぞ~!とばかりに家を出たのが11時過ぎ。
既に[晴れ]太陽が真上からギンギラギン[がく~(落胆した顔)]とアスファルトを照らしている。
日陰を選んで歩くにも限界があるよね。暑い[ふらふら]
2010.6.6_菖蒲祭り.jpg
それでも頑張って1時間近く歩いて菖蒲園に行ってきました。
まだ、3割くらいのお花しか咲いていなかったけど、見事な菖蒲がたくさんありました。

2010.6.6_おたまじゃくし.jpg
喉が渇いて菖蒲のお水飲もうとしたら、なにやら黒いものがウジャウジャ動いてる。[るんるん]
おたまじゃくしです。危うく飲んじゃうところでした。

帰り道、何回も休憩しました。
2010.6.6_防犯カメラ作動中.jpg
防犯カメラに僕の一休みが写っているかも・・・
2010.6.6_防犯カメラ作動中2.jpg

日陰が全くない長い道は、恥ずかしいけど、daisyに抱っこしてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
お陰で無事帰宅できたけど、これからもっと暑くなるかと思うと散歩も命がげです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。