So-net無料ブログ作成

里帰り? [お散歩]

おじいちゃんは朝が早い。4時に起きてお散歩[音楽]
暗いなか、波の音を聞きながら歩くんだ。浪子不動(すぐ近くに徳富蘆花の不如帰の碑があるんだよ)のあたりで休憩して、折り返してくるんだ。
家に着くときには、うっすら明るくなってる。僕のお腹もぺこぺこ[音楽]すぐに朝ごはん。それでも、まだ6時前。daisyが起きてくるのを待っているうちに[眠い(睡眠)]


[晴れ]今日はお天気も良いので、の~んびり、たくさん歩きましたよ。
20100321_逗子マリーナ.jpg
まさか、お里の宮崎まで?なわけないです。写真は南国宮崎風ですが、逗子マリーナですよ。
ヨットハーバーには超高級なヨットがずらり[ぴかぴか(新しい)]
僕も乗ってみたいなぁ。
20100321_逗子マリーナから.jpg
江ノ島

帰りに生しらすを買いに小坪漁港の市場に寄ったんだけど売り切れ[がく~(落胆した顔)] 最後に残っていたサザエを買って帰りました。夜は、つぼ焼きだって。

今日もたくさん歩いたなぁ。

20100321_眠いなぁ.jpg
いつもdaisyのご飯の間は、いい子にして待っているんだ。そうすると、最後におやつをもらえるんだよ[揺れるハート]
今日も疲れて眠いけど、おやつをもらうために目が閉じそうになるのを
必死に我慢して待ったんだ[ふらふら]
おやつもらった後は、もちろん爆睡でした[わーい(嬉しい顔)]

かくれんぼ [お出かけ]

今月は、なんだか忙しいだ。

先週は伊豆高原にあるお友達のお兄さんの別荘にお泊まり。
1歳の時にも行ったことがあるんだけど、その時はブラインドがとても気になって引っ張って、壊しちゃったんだぁ。ごめんなさい。
今回は、僕も3歳なのでいい子にできたよ[がく~(落胆した顔)]あっ、居間におしっこしちゃったことを除けばね[わーい(嬉しい顔)]
翌日[晴れ]は熱海に移動して湯らっくすマラソン[くつ]
daisyが5kmにロン君とチャッちゃんのママは12kmに参加して完走したらしいんだけど、僕砂浜で遊んでたから見てないんだよね。ほんとかなぁ?

そして、今日はおじいちゃんの家
お外は暴風と黄砂で危険なので、おうちの中で遊びました。
かくれんぼ[音楽]でも、なかなか見つけてくれないから、寝ちゃったよ。
20100321_どこ?.jpg

プレゼント [逗子]

おじいちゃんに呼ばれて、早速逗子へ遊びに行ってきました。
途中の車の中で南米チリで大きな地震があって、明日の午後には日本に津波が到着するとか・・・

おじいちゃんが僕を呼んだのは、なんとプレゼントがあったんだ[プレゼント]
カラフルなカラー&リード
リード&カラー.JPG

今使っているのと同じお店で買ってくれたんだ。
http://www.derby-co.com/
とても使いやすいんだよ[音楽]
おじいちゃん、ありがとう!

と、喜んでいたら、2mの津波が来るんだって[がく~(落胆した顔)]
避難しなくちゃ・・・でも何処へ?
僕がおじいちゃんとおばあちゃんを助けなくちゃ[手(グー)]
でもまだ早いから、少しお昼寝でもしてようかな~

なんて、ホントに寝てしまい、起きた時には津波警報も解除されてました[わーい(嬉しい顔)]

夜、ニュースで知ったんだけど、あちこち大変だったみたいだね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。