So-net無料ブログ作成

rainbow [お留守番]

daisyがねじり鉢巻きで机に向かって勉強してたので
遊んでほしくても我慢してたんだ!
だって、あまりにも恐ろしく切羽詰まった感じだったよ。
仕事の関係で検定試験を受けるんだけど、全く勉強して
なかったんだって[ふらふら]
確かに毎日僕と遊んでたものね[わーい(嬉しい顔)]だから、協力してあげたんだ。

でも[雷]試験から帰ってきたdaisyは、暗かった[もうやだ~(悲しい顔)]声もかけられなかったよ。

いつになったら、遊んでくれるのかなぁ。。。なんて空を見上げたら
あっ[ぴかぴか(新しい)]虹だ!7色が綺麗に出てたよ。
daisyが元気になりますように!
2009_7_27rainbow.jpg

pippin!ご協力ありがとう! お利口だったね!
試験は再challengeするから心配しないでね。

[目]・・・落ちたんだ[がく~(落胆した顔)]

里帰り [宮崎]

1年ぶりに僕のお里の宮崎へ帰りました。

1日目は[晴れ]ドライブ日和だったので、日南海岸をおもいっきり南下。
鵜戸神宮で運玉投げ。願いを込めてエイッ[バッド(下向き矢印)]5個投げたのに・・・

鵜戸神宮.jpg

次は宮崎県最南端の都井岬[車(セダン)]
やっほ~ぃ!碧い海が絶景です。
道の駅なんごう.jpg

道端にお猿さんの親子が熱さにボォーとしている横を通り過ぎ、発見[目]
いましたよ!天然記念物に指定されている御崎馬。野生馬ですよ。
のんびり草を食べてました。
御崎馬.jpg

それにしても熱い!日陰で休憩。
都井岬.jpg

この後飫肥城跡を散歩して、飫肥名物のおび天とプリンのような食感の厚焼き玉子をお土産に買って、ばぁ~ばのおうちへ[車(セダン)]

ばぁ~ばもお兄ちゃんもお姉ちゃんも僕を見て「お・大きくなったねぇ[がく~(落胆した顔)]」とほめてくれました。

里帰り.jpg
広~いお庭で駈けづりまわったり、これから巣立とうとしている
赤ちゃん達にアドバイスしてあげたり、ボーダーのお父さんに挨拶したり、まったり、のんびりしてきました。

boby.jpg

パワースポットの江田神社や神話発祥の地とされるみそぎ池にも
行きスピリチュアルな体験。神秘的な魅力にはまりそう!

みそぎ池.jpg

あぁ~!3日間楽しかったなぁ。ばぁ~ば、お世話になりました。

爆睡中.jpg
無事帰宅し、爆睡中[眠い(睡眠)]




ホームタウン [お散歩]

僕は月に1度お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに会いに逗子へ行く。

お散歩はdaisyには汚れるからと叱られるけど、お祖父ちゃんはすぐ近くにある海岸へ連れて行ってくれる。
今回は、海の家がたくさん並んでいて人もたくさんいたので、海岸から15分くらいのハイキングコースで頂上まで行ける披露山へ行きました。頂上の公園には猿山があってニホンサルの赤ちゃんが追いかけっこしてましたよ。それから、この頂上からの眺めは絶景で西側は逗子マリーナや江ノ島、相模湾の海岸線、お天気がよいと富士山までも南側は葉山マリーナに三浦半島を一望できます。

西側
西側.jpg

南側
南側.jpg

そして、この後、いざ鎌倉へ!
材木座海岸近くにある浄土宗の大本山「光明寺」へ行きました。

光明寺山門.jpg
ここには、僕の先輩の柴犬のパロさんのお墓があるらしく、お祖父ちゃんとお祖母ちゃん、daisy
3人そろって手を合わせて南無南無してました。
大殿前で.jpg

光明寺の大殿に向かって北側にお庭があって、廊下からゆっくり眺めることができ、とても素敵な癒しの空間です。今日はお庭にある蓮の池に蓮が綺麗に咲いてました。

蓮の池.jpg

また、来ようね!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。